京都で一戸建て・マンションの販売とリノベーション(リフォーム)

0120-084011【営業時間】10:00 - 19:00
【定休日】水曜日
  1. リノベーション現場レポート【吉祥院編第2回】
ブログ

リノベーション現場レポート【吉祥院編第2回】

こんにちは。リノベーションホームサービスのインテリアコーディネーター、山下です。

 

最近は初がつおの時期も年々早くなっているらしいのですが、

やっぱりかつおは5月のイメージが強いですよね。

豪快に切り分けた肉厚のかつおにたっぷり薬味をかけて、縁側でビールを一杯。

そんな贅沢な時間を過ごしたいと計画中です。

 

さて、南区吉祥院のマンションのリノベーション現場レポートです。

 

大工さんが木製巾木をつけているところです。

巾木とは住宅の壁・床の間を仕切る、木製または軟質ビニル製の見切り材です。

家の構造上、床と壁の連続面に歪(ひずみ)がある場合、クロスやクッションフロアの端に隙間が

できたり収まりが悪くなる場合が多々あります。

巾木を付けて壁と床を不連続にすることで、それぞれの建材の収まりが悪い部分を隠す効果

があります。

また、クロスの下端は足元に近く家具や掃除機がぶつかったり衝撃を受けやすいので、

下から剥がれないように衝撃から保護する効果もあります。

ピッタリのサイズにカットしてつけていきます。

バスルームも設置中でした。Panasonic製バスルームMR-Xです。

正面のアクセントパネルのカラーはブラックランダムライン

周囲のカラーはグレイスホワイトです。

天井に暖房換気乾燥機もついています。

こちらの現場は7階なので眺望良好ですね♪

 

京都でリノベーション(リフォーム)をご検討中なら、親身な提案・真摯な施工、リノベーションホームサービスにお任せください!

お問い合わせはこちらまで
  • 通話料無料フリーダイヤル 0120-084011 【営業時間】10:00 - 19:00
  • メールで24時間受付 お問い合わせフォーム