京都で一戸建て・マンションの販売とリノベーション(リフォーム)

0120-084011【営業時間】10:00 - 19:00
【定休日】水曜日/日曜日
(営業時間外、定休日でも対応いたします。)
  1. リノベーション現場レポート【西大路編第5回】
ブログ

リノベーション現場レポート【西大路編第5回】

こんにちは。リノベーションホームサービスのインテリアコーディネーター、山下です。

 

10月だというのに30℃を超える日があったり、朝晩は冷え込んだりで寒暖差が激しいですね。

今日は近くの保育園で運動会をしていました。

子供たちの元気な声が聞こえてきて、元気をもらいました!

 

さて、南区西大路マンションのリノベーション完成レポートです。

今回はキッチンの紹介です。

 

をメインにした内装には、人の気持ちを清々しくさせる効果があります。

特に清潔感を重視したいキッチンに、白はおすすめのカラーです。

また、白は空間を広く見せる効果も持っています。

小さめのキッチンや窓の少ないキッチンでも明るい印象になるため、

あまりスペースをとれないことの多い日本の住宅にぴったりの色といえます。

【Before】

【After】

パナソニック製のシステムキッチンラクシーナ

扉のカラーはビューティーホワイト鏡面仕上げです。

壁面はタイルからキッチンボードに変更しました。

今はお手入れが簡単なキッチンボードが主流になっています。

【Before】

【After】

清潔感のあるベーシックなステンレスシンクスキマレス

隙間が少ないから汚れにくく、お掃除ラクラク♪

【Before】

【After】

ガラストッププレートのガスコンロ。

お手入れが簡単で美しく耐久性に優れた結晶化ガラス仕様です。

圧迫感のないスッキリとしたフォルムのレンジフード

証明にLEDを採用し、底面をフラットにすることで、省エネ性とおそうじ性が

両立されています。

多くの人は「白」という色に「純真さ」や「清潔感」、「明るさ」といったイメージを抱きます。

白いキッチンに人気が集まる理由にも、視覚的に受ける印象が大きく影響していると言えますね。

 

京都でリノベーション(リフォーム)をご検討中なら、親身な提案・真摯な施工、リノベーションホームサービスにお任せください!

お問い合わせはこちらまで
  • 通話料無料フリーダイヤル 0120-084011 【営業時間】10:00 - 19:00
  • メールで24時間受付 お問い合わせフォーム